【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
上品な大衆中華
阪急三番街の開業当初は北館ロッテリアの奥にあったのですが、
1990年の20周年リニューアルで今の場所い移転。

170513宝来外観

その頃から外観も店内も変わらない、上品な大衆中華のような店。
今回の三番街のリニューアルでも存続が決まったらしい。

セレクトセット1080円は蒸し鶏、春巻、エビマヨ、デザート、ライスに
選べる3品は海鮮炒め、酢豚、あんかけ焼そば(揚げそば)から。
ここは良く食べていたあんかけ焼そばをチョイス!

170513宝来セレクトセット1080円あんかけ焼きそば

子供の頃はあんかけ焼そばが焼そばやのに硬いのが不思議で、
揚げそばちゃうんかと思ったほど。
今となっては揚げそばよりも柔らかくて、ほど良い麺の硬さが好き。
あっさり塩味で昔と変わらない味でした。

ここの定番の春巻が玉子タイプからパリパリの皮になってて残念、
エビマヨもちょっと衣がカリッとし過ぎてイマイチ。

大衆中華の域なんやけれども高級中華の要素もあって落ち着ける。
宝来は東春閣ってブランドもあって、リニューアル前の阪急百貨店に
入ってたこともあって阪急形の施設には多い


こういう中華料理店は古くからある商業施設には必要なんでしょうね、
地上の地蔵横丁にもラーメン専門店やってますもんね。

宝来中華料理 / 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)大阪駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1
大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街B2 06-6373-3578
10:00~22:00 11:00~14:00(ランチ) 不定休(阪急三番街に準ずる)

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2017/05/13 13:00 】 | 中華 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<スッキリ醤油で風味が良い | ホーム | 味がさねがうまくなった>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

