【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
初夏の夜を涼しく過ごせる川床
梅雨のかかりで初夏を迎えようとして暑くなり始めた時期ですが、
貴船の奥まで上がってくると夜はひんやりして肌寒い。
ここまで車で上がってくるのも一苦労の細い道になっていて、
途中からはお店のマイクロバスで送迎されました。

歴史を感じるたたずまい、ここは食事だけでなく泊まれるみたい。

170620貴船右源太 外観

夕方から雨と言われてたので、もしかしたら室内かも?でしたが、
なんとか雨も降らず川床で食べれました。

170620貴船右源太川床

170620貴船右源太川床提灯

料理旅館の対面にある入口から階段を下りていくと川床があり、
薄暗くなり始めて雰囲気が出てきました。

170620貴船右源太川床料理先付

京都の料理らしく先付もていねいな仕事をされていて上品です。
刺身と貝柱の入った吸物なども珍しい感じがします。

170620貴船右源太川床料理刺身

170620貴船右源太川床料理貝柱の吸物

鮎の塩焼きと天ぷらが出てくるところは定番っちゃあ定番ですが、
なんかありきたりだし、味も普通でしたね。。

170620貴船右源太川床料理鮎塩焼き

170620貴船右源太川床料理天ぷら

続いてにゅうめんとジビエの酢の物、ここで変わりダネ登場です。
ジビエといっても最近は鹿肉とか猪肉も一般的になったよね。

170620貴船右源太川床料理にゅうめん

170620貴船右源太川床料理ジビエ酢の物

会合で飲みが続き食べ物の記憶が無くなりつつもデザートと
ごはんで〆て良い食事会となりました。

170620貴船右源太川床料理ごはんと赤出汁

170620貴船右源太川床料理デザート

アジア系の留学生の女性スタッフもいましたが日本語が上手で、
他のスタッフもさすが川床の仲居さんらしい対応でした。

貴船 右源太京料理 / 鞍馬駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
京都府京都市左京区鞍馬貴船町76 075-741-2146
11:30~16:00(15:00) 17:00~20:30(19:00) 無休

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2017/06/20 20:00 】 | 割烹・寿司 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<築地の海鮮丼チェーン | ホーム | 大衆的な寿司バル>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

