【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
立ち食いうどんの域を超えた味
東京来るとそばを食べてしまいがちだが、うどんが食べたい気分。
15時頃に五反田駅で降りてJR高架脇のおにやんまへ。

ランチタイムは長蛇の列の店ですが、この時間でも店内は6人ほど。
食券を買って店内に入るとコの字のカウンターはほぼ満席状態となり、
外には数人の待ち客が出るほどになりました。
こないだは肉うどん食べたので今日は天ぷら系を食べてみたくなった。

170628おにやんま五反田揚げだめの天ぷら

目の前に揚げ溜めされた鶏天とちくわ天、海老天などが山積みでした。
ほどなく提供された冷とり天ちくわ天ぶっかけ490円はちくわがデカい。

170628おにやんま五反田冷とり天ちくわ天うどん490円

うどんは讃岐独特のコシと歯ごたえというよりはサラッと入ってきて、
柔らかな弾力にしっかりしたコシがあるような優しいおうどんです。

とり天も下味がしっかりしていてうどんにも負けない味になってるが、
濃すぎるとか辛いもなく何個でも食べれそうです。
ぶっかけのダシも薄口で飲んでも喉が渇かないほどあっさりしてる。

丸亀製麺がいぶきうどんってのを良く似た感じで天満と十三に
出店して、吉祥寺にもできたみたいですね。
おにやんまも大阪にも出店してくれないかな~と思ってます。

おにやんまうどん / 五反田駅大崎広小路駅大崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8
東京都品川区西五反田1-6-3
7:00~27:00(日祝7:00~24:00) 無休

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2017/06/28 15:00 】 | うどん | コメント(0) | トラックバック(0)
<<安くてボリュームありの居酒屋 | ホーム | 夜なきラーメンみたい>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

