【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
夜中に食べれる超辛ラーメン
清水駅から10分ほど新清水駅方面に歩いたとこのホテルに投宿して、
22時に開いている飲食店が少ない町でした。

ネットで探したら新種のタンタンメンと書かれている激辛のラーメン屋を
発見したのでワクワクしながら店に向かいました。

170721あねタン外観

スナック街で人気のラーメンの店は真っ暗な路地にて薄い灯りを発見。
何段階か辛さがあって券売機で値段が変わらなくて最大のものを選択、
大辛700円からは段階的に50円ずつ上がっていくみたいです。
過去の経験から値段が変わらないとこが初めての最大と読んでます。

中華鍋にたっぷりの油で炒めているような音がしたのは玉子ですかね?
真っ赤に染まったスープにたっぷりのとき玉子がプカプカ浮かんでる。
辛いのが好きなので動揺はしないが蒙古タンメン中本以来の赤さです。
大阪のアメ村にあった宮崎の辛いラーメンをも思い出します。
スープを飲んでむせることもなく、旨味のあるスープでおいしいです。

170721あねタン大辛700円

ミンチもかなり小さいですが玉子の中にひっそりと潜んでおります。
コショウを入れると更なる刺激が加わっておいしくなりました。

170721あねタン大辛700円もっちり麺

麺は玉子麺でカルボナーラに使うスパゲッティかチャンポンの麺みたい。
このもっちり感が辛いスープを巻きつけるので一気にすするとむせる。
久しぶりに辛いだけでなく旨味もあるスープは全汁飲み干しましたが、
底にはたっぷりのニンニクが残っていて明日の口臭が心配。

完食時には目の間から大粒の汗が流れ落ちて新陳代謝がスゴい。

あねタンラーメン / 新清水駅清水駅入江岡駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0
静岡県静岡市清水区相生町9-6 054-368-6610
19:00~28:00 月曜休み

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!


【2017/07/21 22:30 】 | ラーメン | コメント(0) | トラックバック(0)
<<大阪で串カツ食べてるとちょっと高い。 | ホーム | カレー丼が超熱い!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

