fc2ブログ
いつもの中華屋で前菜料理中心
東三国の住新大阪歯科技工士専門学校の横にある中華料理屋です。
昨年末以来で久しぶりに食べにきました。

王風メニュー

餃子は注文が入ってから包んで焼くので時間がかかる3人前を注文、
あとはピリ辛のキュウリや大根の酢漬け、ピータンを食べて待つ。

王風キュウリと大根酢漬けとピータン

めっちゃ甘い酢漬けの大根なのに赤唐辛子が時折ピリッ、ピリッときます。
ピータンも食感がモチモチしていて美味しいですね。

昼に新梅田食道街の新京餃子を食べてきたはずの両親なのに、
ここのは餃子は美味いと一気に餃子3人前をペロリ。

王風餃子3人前

キャベツと豚挽き肉、にんにく、生姜などに紹興酒などで味付けられて、
もち粉入りの厚めの皮で包んであってマジ美味しい。

ラードとサラダ油でパリッと焼きあがって、カリッと香ばしい片面のもう一方は
もっちりした皮の中から溢れ出てくる肉汁がたまりません。

たまには蒸し鶏を食べようと、本日のスペシャル料理で1,300円でした。

王風蒸し鶏(もも肉)

鶏のもも肉を使用されていて、長い棒状の蒸し鶏って珍しいですね。
大好きな豆豉(とーち)と生姜やカラシでいただくってのも素敵です。

本当は他の中華屋で酢豚を食べたかったんですが、みんなの意見でここに。
そう、今日の気分は下町の酢豚、ここのはめっちゃ上品な酢豚なんです。

王風酢豚

綺麗な照りの餡に絡まった豚の唐揚げと野菜が輝いております。
それぞれの野菜の味が生きており、豚よりも大好きです。

締めには五目ではなくノーマル焼飯をいただくことにします。

王風焼飯

あっさりとした味で、口の中でパラパラとほどける焼飯は締めには最高です。

王風 (中華料理 / 東三国、東淀川) ★★★★ 4.5
大阪市淀川区東三国6-1-15 06-6395-4165
12時~14時頃 18時~23時頃 月曜休み

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

スポンサーサイト



【2009/04/26 20:00 】 | 中華 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<またまた物産展で徳島ラーメン | ホーム | 四国物産展で徳島ラーメン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |