台湾の冷麺
飲んだ後はラーメンが食べたくなるが、体に良くないし、いつもは我慢。
ただ、何も食わずに明け方まで飲んでたら空腹状態がピークに。
友人たちがラーメン食べたい症候群になったので、食べに行くことに。

4時…、こんな時間に空いてるのは味仙しかないとのことで台湾ラーメン
友人たちはちょっと辛めのラーメンで、俺はあっさり冷麺にした。

味仙涼麺840円

涼麺840円はピーナッツみそが麺の上に乗り、具はクラゲとチャーシュなど。
これを一気に混ぜてからいただくのがいいらしい。

味仙涼麺を混ぜる

醤油ベースのたれとピーナッツみそが混ざり、深みのある味になった。
玉子麺との相性も良く、セロリが良いアクセントになってます。

辛い台湾ラーメンがウリなんで特製のラー油があり、これをたっぷりかけます。
そして少し酢を加えて、再度混ぜなおします。

味仙涼麺に特製ラー油と酢を追加

辛味があるとピーナッツみその甘みが活きてきて、なんとも不思議な味です。

ミナミで飲んで、腹が減った早朝はついここに来てしまいますね。

味仙 (台湾料理 / 大阪難波、心斎橋、なんば(大阪市営)) ★★★☆☆ 3.5
大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-6-19 06-6212-5060
18時~翌5時(日祝 12時~翌2時) 不定休

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2010/07/29 04:00 】 | ラーメン | コメント(0) | トラックバック(0)
<<チンジャオロース系やきそば? | ホーム | トンテキ専門店でがっつり>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad