ファミレスで珍しい直火ハンバーグ
北摂に用事があったので車で移動していたら、ランチを食べ損ねていた。
ちょうどいいところに最近CMをやっていたビッグボーイを発見した。

ビッグボーイ蛍ヶ池店外観

平日の夕方17時というのに夏休みのせいか、そこそこ入っています。
とりあえずメニューを見て、何を食べようか考えてみた。

ビッグボーイ蛍ヶ池店大俵ハンバーグメニュー

ビッグボーイ蛍ヶ池店大俵ハンバーグ期間限定メニュー

CMのとおり大俵ハンバーグ924円が期間限定で598円になっていて、
ハンバーグだけでは何となくさびしいし、コーンスープ、ワカメスープ、
オニオンスープが飲み放題とライスの付くスープバーセット273円。

さっそくオニオンスープでスッキリしてて、ワカメスープはドロドロ。
料理がくる前にスープを2杯も飲んでしまいました。
10分ほど待ってようやくお目当てのハンバーグが出てきました。

ビッグボーイ蛍ヶ池店大俵ハンバーグ期間限定598円スープセット273円

ビーフ100%の直火焼きハンバーグは225gで、かなりデカい。
ソースは3種類、デミソース、和風ソース、ガーリックソース。

確か…、ソースは選んで言ってなかったのに、料理がきた時には、
なんとオニオンがきいた和風ソースをチョイスされていた。
聞いたものと思い込んだのだろうか?勝手に決められショック!
メシの時は怒るとマズくなるので、そのまま食べることにしました。

ビッグボーイ蛍ヶ池店大俵ハンバーグ期間限定598円225g

肝心のハンバーグは肉汁が少なく、赤身が多くモロに肉!って感じ。
直火焼きだから余分な脂も落ちて、あっさりといただける。

ビッグボーイ蛍ヶ池店大俵ハンバーグ期間限定598円断面

最初はデミソースがよかったが、和風ソースで良かったかもしれん。

コーンスープもファミレスらしい甘さ、これまた意外にうまい。

ただ、周りから聞こえるスタッフのマニュアル接客に疲れた。
感情がないスタッフにも思える雰囲気、1人だとツラい。

ビッグボーイレストラン 蛍池店 (レストラン(その他) / 大阪空港駅蛍池駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.5 昼総合点★★☆☆☆ 2.5
大阪府豊中市蛍ケ池西町1-7-18 06-6841-2253
11時~24時(ランチ 11時~17時まで 日・祝日を除く)

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2010/08/24 17:00 】 | ハンバーグ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<カフェで豚しょうが焼きがヒット | ホーム | いくら丼が親子丼>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad