中華で鶏肉づくし
友人と難波を歩いてたら551蓬莱戎橋本店でおもろいもん発見した!
お子様ランチの周りを豚まんなど点心を乗せた列車が走ってる。

蓬莱戎橋本店ショーケース豚まん列車

ついつい見とれて、店員さんに誘われるがまま入ってしまいました。
秋の特選メニューが新しくラインナップされていました。

蓬莱戎橋本店特選メニュー2010秋

とりあえず生ビール650円と蒸し鶏700円を注文し、飲みモード!

柔らかな蒸し鶏はあっさりながらジューシー、ビールが進みます。
カラシをつけて食べると更に旨味が引き立ちます。

蓬莱戎橋本店蒸し鶏700円

特選メニューの鶏肉四川炒め1200円はピリ辛で中華スパイスたっぷり。
鶏肉もごっつくて、これまたジューシーでうまいです。

蓬莱戎橋本店鶏肉四川炒め1200円

ただ、ポーションが大きいのに熱いので1口では無理なんでナイフが欲しい。
チンゲン菜も箸で切りにくく、かぶりつくしなかった。

最後は特選焼そば980円で締め、海鮮と鶏肉のコラボレーションです。
ここの名物の海鮮焼そばのバージョンアップでしょうか?

蓬莱戎橋本店特選焼そば980円

海鮮焼そばより醤油味が濃くて上海風、ちょっと薄味かもしれませんね。
これもカラシと酢を加えて旨味を引き出すとおいしかったです。

定番メニューに加えて、少しずつリニューアルメニューもあるので飽きません。

551蓬莱 戎橋本店 (肉まん・中華まん / 難波(南海)、なんば) ★★★☆☆ 3.0
大阪市中央区難波3-6-3 06-6641-0551
11時~22時 第3火曜休み

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2010/09/01 20:30 】 | 中華 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<社員食堂の定食は安いが… | ホーム | 肉卸の洋食屋のビフカツ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad