トロッとあっさり、白湯ラーメン
黒門市場にほど近く、堺筋に面したラーメン店、独特の看板で目を引きます。

ラーメン一八外観

カウンター10席程度の小さい店で、入ってすぐの券売機で食券を買います。
基本のらーめん600円を購入し、カウンターに座って待ちます。

ラーメン一八メニュー

かけらーめん?具がないラーメンってことかな、おもしろいメニューですね。
そして待つこと3分ほど、見るからにトロッとしたラーメンが出てきた。

ラーメン一八らーめん600円

野菜ベースにモミジと豚足が加わって、コラーゲンたっぷりがウリのようで、
トロッと濃厚ながらもあっさり味の白湯スープです。

あまりにもあっさりでラーメンしょうゆを1回し、そしてニンニクを加えた。
白ごまや一味を加えて味が調ってきた感じ。
チャーシューは柔らかで、味はあっさり。メンマがちょい甘め。

雑誌記事が店内に貼られていて、店主らしい人が店の外に出たりウロウロ。
客が入ってきて券売機で買わずに出たら、店員に強く問いただしたりする。

閉店間際の22時過ぎとはいえ「あれしろ、これしろ」と指示をしてうるさい。
しかも指示された店員はガチャガチャ鍋を掃除するし災難でした。

悪くない味だが、ここまでわざわざ食べに来るとなると???になるな。

ラーメン 一八 日本橋駅難波駅) 夜総合点★★☆☆☆ 2.5>
大阪市中央区日本橋2-8-15 06-6633-0321
11時~15時 17時~23時(土日祝11時~23時)
月曜休み(祝日の場合は翌日)

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2010/09/04 22:00 】 | ラーメン | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ちょっとイケるの発見できた讃岐うどん店 | ホーム | 肉味噌飯のセットは安くてうまい!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad