スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
とんこつしょうゆの家系ラーメン
青物横丁駅降りてすぐにある国道沿いのラーメン屋、なかなかのインパクト。

まこと家外観

店先のテントや貼紙も手作り感があり、ちょっとボロボロなのが雰囲気ある。
この瞬間からおいしい店かな?って感じますね。
店内のメニューもシンプルで、トッピングも結構あるように思えます。

まこと家メニュー

まこと家注意書き

麺の固さやスープの加減、こだわりの説明など、ラーメンに真剣ですね。
月に何度も通う友人は慣れた感じでスムーズに注文してます。
ラーメン、中盛り、海苔増し、麺固め」なんともスムーズでした。

まこと家ラーメン中と海苔増し

俺は普通にラーメン600円をスープ濃い目、麺普通で注文してみました。
それでも大きな海苔3枚、さすが家系ラーメンって感じです。
関西人なら驚いてしまうスタイル、どう食べようか悩みますね。

まこと家ラーメン600円

豚骨ベースしょうゆ味、なかなかの風味で一口目は麺よりもスープでした。
スープを器からダイレクトの飲むと口の回りがベトベトするクドさ。

まこと家ラーメン太目の平打ち系

独特の少し平打ちの太麺はパスタっぽくて食べやすく、スープにからむ。
海苔で巻いて食べるなんて技で食うとうまいっすね。

唐辛子味噌やニンニク、七味を少し加えると濃いスープが活きてきますね。
めっちゃうまいと感じないが、クセになりそうな味ですね。

まこと家ラーメンニンニク、唐辛子味噌、七味投入

並ばず、満席にもならないが、入れ替わり立ち替わり客が入ってくる。
常連さんのトッピングまで覚えている店員ってのもうれしい店です。

まこと家 ラーメン / 青物横丁駅鮫洲駅品川シーサイド駅) ★★★☆☆ 3.0
東京都品川区南品川3-1-10 03-5460-5211 9時半~翌6時 無休

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

スポンサーサイト
【2010/09/11 11:30 】 | ラーメン | コメント(0) | トラックバック(0)
<<スリランカフェスティバル2010 | ホーム | 本場に来たみたいな中華>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

