最近増えている北白川のラーメンチェーン
鶴見緑地の球技場で社会人のアメフトの試合を見ていたら目に入ってくる店。
京都は北白川発祥で大阪でも店舗が増えているラーメン屋さんです。

魁力屋鶴見店外観

京都の屋台の味で鶏がらスープに豚の背脂と秘伝の醤油ダレで作るスープ、
この看板を見るだけで食べたくなり入ってしまいました。

魁力屋鶴見店看板

普通のラーメンといこうと思いましたが、コク旨ダレのラーメンに引かれ、
コク旨ラーメン(並)700円をいただくことにしました。

魁力屋鶴見店メニュー

コク旨ラーメンはコクを加えて、少しニンニクが入っているらしいです。
麺の固さは普通、ネギと背脂を多めにしてもらいました。

魁力屋鶴見店コク旨ラーメン(並)700円

鶏がら醤油…、もうちょっと濃いのかなと思ったら意外にあっさりです。
濃い系が好きな俺にはパンチがないなって思ってしまう。

魁力屋鶴見店コク旨ラーメン(並)ネギ背脂多め

チャーシューもあっさりしていて、飲んだ後ならうまく感じるんだろな。
メニューバリエーションが豊富で、家族連れなどには最適でしょうね。

ラーメン 魁力屋 鶴見店ラーメン / 鶴見緑地駅横堤駅★★★☆☆ 3.0
大阪市鶴見区諸口4-10-11 06-6911-0223
11:00~24:00 無休

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

スポンサーサイト
【2010/10/16 17:00 】 | ラーメン | コメント(0) | トラックバック(0)
<<関西の老舗とんかつ専門店でカレー | ホーム | JR大阪駅近くのラーメン屋>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad