関西の老舗とんかつ専門店でカレー
関西でとんかつチェーン店といえばKYK天王寺の本店に行った以来です。
ホワイティうめだ泉の広場の近くにもあるんですね。

とんかつを食べるつもりで入ったのにカツカレー830円に興味がわきました。
とんかつ屋が出すカレーってどんなんやろ?ってワクワクしてきました。
でも、よくよく考えてみたら別業態でカレー専門店のサンマルコをしてますね。

まずはカレーに付いているサラダが出てきたので、青じそドレッシングで。
あっさりさわやかな感じで胃の準備運動にちょうど良い。

KYK梅田店カツカレーのサラダ

そしてカレーが運ばれてきて「ご飯とキャベツはお替り自由です」だって(笑)
やっぱ定食と同じシステムなのね…、つーかサラダって言って欲しかった。
カレーが出てきたときにはなかったので、キャベツをおかわり。

KYK梅田店カツカレー830円

トンカツがメインのカレー、厚切りでジューシーなのにスプーンで切れる。
サラッとヨーロピアンテイストな口当たりの良いビーフシチューみたい。

KYK梅田店カツカレーの厚切りとんかつ

あとからスパイスとは少し違う辛味が口の中でピリピリやってきます。
コショウなどのスパイスの方が強いのかもしれません。

店内ものんびりした感じで、ゆっくり落ち着いて食べられます。

とんかつKYK 梅田店とんかつ / 中崎町駅東梅田駅梅田駅(阪急)
昼総合点★★★☆☆ 3.0
大阪市北区堂山町梅田地下街3-4 梅田地下センター泉の広場
06-6312-5976 10時~22時
ホワイティうめだの定休日に準ずる)

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2010/10/17 15:00 】 | カレーライス | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ここの塩ラーメンは懐かしの味 | ホーム | 最近増えている北白川のラーメンチェーン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad