【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
とにかく大盛りの中華
境港でデカ盛りの中華料理の龍巳があったのだが、事情があり閉店したらしい。
それでも他に大盛りの中華料理があるというので親戚一同でと食べに来ました。

敦煌への曲がり角

敦煌外観

大通りから町中の通りに入り、まだ狭い路地を入って行かないといけない。
こんな場所でよくやってるよな~って思ってしまう。

大人数でしたので奥の座敷に入り、中華料理特有の回転テーブルでした。
安いメニューもあるが、意外に高い物や高めの定食で複雑。

敦煌メニュー

まずは生ビール中550円とザーサイ150円、なんか塩辛いザーサイ。
店員さんに聞くとこれが普通らしい、明らかに塩抜きできてない…

敦煌ザーサイ150円

餃子は1人前350円、わりと大粒であっさりした味付けで皮は柔らかい。
いつもなら2人前は楽勝だが、この量はちょっとヘビーかも。

敦煌餃子2人前700円

そして炒飯小320円、大阪で食ったら普通サイズやでと思う量です。
チャーハンもみんなに分けて食べてもらったが中を注文していたら…

敦煌チャーハン小320円

俺のメインは激辛ラーメン470円、お店の人も辛いと言っていたが。
見るからに辛くなさそうな色、赤みが薄いので余裕の笑みがこぼれた。

敦煌激辛ラーメン470円

食べても辛くない、それより麺の量の方が俺にとっては恐怖であった。
トウガラシの辛さより、塩辛さの方が際立ったように思える。
ラー油や一味をたっぷり加え、酢を入れて酸辣(サンラー)でいただく。

各人、大盛りでやられ1品ずつで精一杯って感じでパンチはあります。
弟が食べた鳥唐揚定食1100円もかなりの迫力でした。

敦煌鳥唐揚定食1100円

拳くらいの大きさの唐揚げが4つも入っていて、衣はサクッとしてた。

基本的には塩辛く感じるんで、夏に食べに来るとおいしいかもしれない。

敦煌 ラーメン / 高松町駅余子駅) 昼総合点★★☆☆☆ 2.5>
鳥取県境港市美保町572-5 0859-45-3211
11時~14時半 17時~20時半 月曜休み

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2010/11/21 13:00 】 | 中華 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<今日はレギュラーカレーゆえ大盛り | ホーム | 鬼太郎パンがウリ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

