【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
HEPナビオ裏のラーメン屋
上海から昨夜遅くに帰ってきて、翌日から仕事って気合入んないよな~
さて、いつまで和食を食べずに我慢できるかってことでランチを探す。
食べたい中華が見つからず、とりあえずラーメンにしました。

愛きょう屋外観

愛きょう屋メニュー看板

とはいえ、やっぱ日本のラーメンは中国とは全く違う味ですからね。
メニューを見ると日本独特のメニュー構成で、ある意味新鮮。

愛きょう屋メニュー

愛きょう屋ハーフセットメニュー

天然熟成湯浅醤油らーめん650円に天津焼飯セット+200円を注文。
口当たりはドロッとしてるが柔らかな味、しかし濃厚です。

愛きょう屋天然熟成湯浅醤油ラーメン650円+200円で天津焼飯セット

愛きょう屋天然熟成湯浅醤油ラーメン650円の麺

ちょっと物足りないのでコショウたっぷり、ニンニクも入れる。
餃子用のラー油も入れて辛さを加えるとなかなかの味になった。

愛きょう屋+200円で天津焼飯セット中身

天津焼飯って珍しいけど、飯はパサパサ、卵も薄くて固いし具も少ないよね。
ラーメンには焦げた鰹節の固いのが入ってて、これは食べれませんやて。

中国では全く気にしないし、東南アジアを旅しても普通に起こることやけど、
日本で起こると「ムカッ」とくるのはなんでやろ?

愛きょう屋 ラーメン / 梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪急)東梅田駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5
大阪市北区角田町5-1 梅田楽天地ビル1F 06-6131-2320
11時~24時 無休

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2010/12/07 15:30 】 | ラーメン | コメント(0) | トラックバック(0)
<<大盛りにしたらちょうどいいクッパ | ホーム | 上海5日間上海後編>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

