【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
寒い季節は鍋ですね
昼間のレギュラーの仕事が休みでも他の仕事をしてたり、夜中も仕事に出たり。
昨夜も朝までBARで働いて、8時半に帰宅して仮眠したら昼には起きた。
甲子園ボウルの中継を見ながら、のんびりした日曜は久しぶりです。

夜も用事がないので自宅にいて、のんびり晩御飯を食べることになりました。
寒い季節には鍋、中でもちゃんこは具材たっぷりでおいしいよね。

家ご飯20101219ちゃんこ鍋材料

今は高級魚とも言われるイワシのつみれ、鶏肉団子、豚肉、ニラ、キャベツ、
鶏がらスープのダシでいただくのが我が家のちゃんこ鍋は久しぶり

家ご飯20101219ちゃんこ鍋グツグツ

ダシを吸った薄揚げがうまい!タコノコやズリ(砂肝)もうまいよね~
ミツカンぽん酢にダシを加え、すりゴマ、一味、青のりでいただく。

家ご飯20101219ちゃんこ鍋をミツカンぽん酢で

おなかがパンパンになるまで食べたのに、締めは焼そばの黄そば投入!
動けなくなるほど食うのは久しぶりです!ゲプッ!!!

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2010/12/19 18:00 】 | 家ご飯 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<生ハムのチョイ飲み屋 | ホーム | 阪神百貨店激安焼そば>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

