【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ちょっと贅沢にカキとヘレカツ
ホワイティうめだ泉の広場あたりにある関西の老舗とんかつ店のKYK
近くに豚晴もあるのに良きライバルとして営業してますね。

他のKYKにはないメニューも作ったり、季節限定メニューがあります。

KYK梅田店季節限定メニュー2011

KYK梅田店こだわりメニュー2011

今日はトンカツだけでなく、カキフライが食べたい気分なので贅沢します!
そりゃ今日はまだ三が日も明けていない正月なのに仕事してますから…
ランチは基本1000円以下と決めているだけに勇気が要りますね(笑)
かきとヘレとんかつ膳1350円は豪華に見えますね。

KYK梅田店かきとヘレとんかつ膳1350円

カキフライ3個とボリュームのあるヘレカツが中央に鎮座しています。
サラダもたっぷりで、生酢の小鉢やら付いてボリュームがある!

KYK梅田店かきとヘレとんかつ膳かきフライとヘレとんかつ

エグみのないシンプルな味なのに、カキの独特の旨味がするカキフライです。
ヘレもあっさりしているのにジューシーで、適度な脂です。

ただ、カキフライに合わせるタルタルソースがあっさりし過ぎるくらい薄味。
カキが上品な味だけに物足りなさを感じるので、ソースでいただきました。

この量を完食できるか心配でしたが、ご飯とサラダをお替わりしてもた。

とんかつ豚晴はどうも庶民感覚に感じ、店内もバタバタしたイメージですが、
ここのKYKは、いつもゆったりとした時間が過ごせます。

とんかつKYK 梅田店とんかつ / 中崎町駅東梅田駅梅田駅(阪急)
昼総合点★★★☆☆ 3.0
大阪市北区堂山町梅田地下街3-4 梅田地下センター泉の広場
06-6312-5976 10時~22時
ホワイティうめだの定休日に準ずる)

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2011/01/02 15:30 】 | 食堂・和定食 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<チキンカツカレーはまだいける | ホーム | 2010年の締めもカレー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

