2号線沿いの天一
ここ最近は前日の残りを詰めて弁当にしたり、吉野家の牛丼270円でした。
そういうランチはやっぱ俺には合わないってことに気づいた。
単調な食事を続けていると食べたくなってくるのが、味の濃い料理です。

北新地の2号線沿いに位置する天下一品にこってりラーメンを食べに行った。
外の看板にはランチタイム17時まで100円引き!と書いてあります。

店内では既に100円引かれたランチメニューになっていてとまどいます。
ラーメンにライスが付ラーメン定食680円を細麺でいただきます。

天下一品北新地店ラーメン定食680円

何も言うことない食べなれたこってり、スープを飲むと安心しますね。
辛味噌を加えて、こしょうをたっぷりかけていただきます。

天下一品北新地店ラーメンこってり細麺

通常の麺でも引き上げにくいのに、細麺は更にドロ沼から引き上げにくい。
麺をすくい上げると細麺は喉越し良く、胃袋へ向かって行く!

ご飯と一緒にいただくと、ご飯の甘みと融合してうまいですね~

夜は酔っ払いが多くて入るのが嫌ですが、ランチタイムは居心地が良いですね。

そいうや1月16日の深夜(17日01:00)から天下一品物語をやるみたいだね、
ドキュメントとドラマの両方で1時間ほどやってくれるみたいで楽しみ。

天下一品 北新地店ラーメン / 北新地駅東梅田駅西梅田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0 昼総合点★★★☆☆ 3.0
大阪市北区曽根崎新地1丁目11-16 06-6345-0024
[月~木・土] 11:00~翌03:00 [金]11:00~翌04:00
[日] 11:00~22:00 定休日 12/31・1/1

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2011/01/15 15:30 】 | ラーメン | コメント(0) | トラックバック(0)
<<「Big America2」第一弾テキサス2バーガー | ホーム | 梅田の若者エリアにある食堂>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad