【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ビフテキが有名な店のカレー
ビーフステーキ、大阪でいうビフテキの老舗の小松屋カレーメインの店。
お初天神商店街の入口にあり、旧うめだ花月があったあたり。

もちろんビフテキのお店らしく、ビーフステーキやハンバーグも置いてます。
創業1946年らしいから、ほんま大阪でも老舗中の老舗でしょうね。

ここはカウンター10席程度の店で、カレースタンドという感じです。
15時過ぎだとお客はゼロ、おばさんがカウンター内で作業中でした。

ビーフカレー730円を注文すると、作り置きのカレーに火を入れる。
ごはんを皿に盛ったら、すぐにルーをかけて出てきました。

カレーとビフテキの店小松屋ビーフカレー730円

入口のメニュー看板の茶色さはなく、薄い黄色で透明感があり軽めのとろみ。
カレーライスがが日本に伝わった当時のカレーみたいです。
カレー味の牛肉入りシチューといえばわかりやすいかな、めっちゃ味が薄い。

上質なビーフを使っているんでしょうが、玉ねぎの味しかしないシンプルさ。
最近のカレーに食べなれていると物足りない。

北新地のビフテキの小松屋のイメージで行くとカウンターも汚くてボロい。
とても繁華街にあるように思えず、下町の喫茶店のような感じ。

このカレーなら阪神百貨店のベンガルの方が、まだマシのような気がするな。
それで730円、とてもじゃないが次は払えない。

小松屋 カレー店カレー / 東梅田駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)
昼総合点☆☆☆☆ 1.5
大阪市北区曽根崎2-16-22 06-6311-2944
11:00~21:30 日曜休み

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2011/01/20 15:00 】 | カレーライス | コメント(2) | トラックバック(0)
<<牛丼とうどん | ホーム | 神戸で良く食べた懐かしのラーメン>>
コメント
おはようございます。もう覚えてへんぐらい昔、うめだ花月が有った頃、一回だけ行きましたが、味も覚えてへんわ。その辺りやったら、「BEEF DISHESもう一兆」が良いですねぇ。
【2011/01/21 06:43】| URL | はったい粉 #yuixwzOY [ 編集 ]
>はったい粉さん
行かれたことあるんですね、感じたことなんですが、味は変わったかと思います
「BEEF DISHESもう一兆」は1回行って気に入りましたが、それ以降行けてません。
焼肉定食を食べてみたいんですが…
【2011/01/23 18:35】| URL | しょうちゃん3.4 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

