fc2ブログ
激辛15倍にしたけど辛くなかった
14時半にランチに出れたので、大阪駅前第4ビルをぶらぶらしてみたら、
インド料理店がまだやっていて、ここ最近タイミングが合わなかったので、
久しぶりに第4ビルでインドカレーを食べることになった。

シュリアルナ第4ビル店ランチメニュー

いろんなセットがあるけど、今日はターメリックライスとカレーが食べたい。
しかも激辛で毛穴が開くくらいのカレーをね(笑)
キーマカレー700円をMAX20倍ではなく、15倍で注文してみた。

シュリアルナ第4ビル店キーマカレー700円15倍

赤い激辛のオイルがルーの上に大量にかかっていて、いかにも辛そうだ!!
だが、食べてみると辛くない、まあ俺が辛さに強いせいもあるが…

やっぱインド料理は辛すぎないっていう俺の知り合いのインド人の話が合う。
キーマのミンチ肉が牛肉なんで、甘みが出て口当たりも柔らかだね~
ライスも大盛りにしていないのに、かなりの量があって満足できた。

シュリアルナ第4ビル店キーマカレー700円アイスチャイ

最後にランチに付いてくるドリンクのアイスチャイ、これは普通であった。
おなかいっぱいになって、ドリンクが付いてくるってうれしいよね。

スリランカ料理ラージャスターンベントタではキーマの牛肉は食べたが、
インドで牛肉?疑問になったのでスタッフに珍しいねって聞いてみたら…

「ネパールでは牛肉食べない、地元でも作ることはない、商売だから。」

宗教上、牛肉は食べない文化なのに日本人の「カレー=牛肉」だから、
作らないといけないっていう商売魂に驚きました。
でもネパール?インド人の経営じゃないインド料理店なのか???

インド料理 シュリアルナ 第4ビル店 (インドカレー / 梅田 ) ★★★★ 4.0
大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビルB1 06-6345-7774
11時~15時 17時~22時 不定休

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

スポンサーサイト



【2011/02/09 14:30 】 | インド・スリランカ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<みそ味のラーメン | ホーム | 牛めしサラダ付きでお釣は缶コーヒー?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |