【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
田舎の小料理屋でマグロづくし
熊野古道を歩き、那智大社やくじらの博物館へ行って、那智の旅も最後。
紀伊勝浦駅の近くにあるマグロ料理の小料理屋に行きました。

竹原外観

店内はカウンターに10人ほど座れるかどうかの広さでこじんまり。
有名人と一緒に取った写真が大量に貼ってある。

竹原店内カウンター

マグロ定食1575円を注文して、まずは小鉢のタタキから。
さっぱりとしたポン酢とマグロの脂身の旨味がいい感じ。

竹原マグロ定食1500円タタキ

付けあわせの玉ねぎが辛味がなく、こちらの方が気に入ってました。
続いて出てくるのはマグロ三昧の刺身の盛り合わせ。

竹原マグロ定食1500円刺身

赤身、中トロなどで、いろんな部位をたっぷり食べられ楽しめます。
よく脂が乗っていて食べ応えがあります。

カツオ刺身は、モチモチした食感からくる甘みがうまかったですね。
他にもマグロのモツなどの部位も食べられ満足。

竹原カツオ刺身

定食の料理が出てこなくなって10分、帰る列車も近づいてあせり始め…
何か出ますか?って聞くと、あとはごはんと味噌汁だけですと。

ビールを飲んでいたんで気を遣っていただいたんでしょうかね?
電車の時間がギリギリやって会話もしていたのに…、おいっ!
カウンターの距離もないのに聞こえてたでしょ!!

それくらいのんびりした感じの、田舎の小料理屋やなって思いました。

竹原 魚介・海鮮料理 / 紀伊勝浦駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0>
和歌山県東牟婁郡那智勝浦町築地4-3-23 0735-52-1134
11:00~14:00(L.O.13:30)17:00~21:00(L.O.20:30)
不定休 日曜は昼のみ

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2011/02/21 17:00 】 | 割烹・寿司 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<カフェで豚しょうが焼きがうまい | ホーム | かつうら御苑に宿泊し、熊野古道>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

