【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
更科系そばとこだわり親子丼
仕事が長引いて難波でもランチが少なくなる16時、麺処しか難しい時間。
なんなんタウンの親子丼が名物という、そば処に入ってみることに。

寄り屋NAMBAなんなん店外観

小さなコの字カウンターが2つ、夜の焼鳥メニューなどがつってあります。
昼はそば処で、夜は赤ちょうちんというスタイルなんでしょうね。

寄り屋NAMBAなんなん店店内

名物の親子丼とそばがつくセットが850円でしたので、それにしました。
見た目はこだわりがあるなって感じで、赤ちょうちんにしては上品。

寄り屋NAMBAなんなん店親子丼ざるそばセット850円

親子丼はこだわってるぞと思わせる赤身がかった黄身が乗せられてます。
鶏肉も良いものを使っているようですが、身が小さくボリューム感なし。

寄り屋NAMBAなんなん店親子丼ざるそばセット親子丼

ごはんもシャバシャバになり、玉子かけご飯状態で食べる親子丼です。
食べるうちにごはんの少なさもあって、あっという間になくなる。

ざるそばは更科系で、白っぽい二八そばで、味もなく香りもしない。
めんつゆで食べるそば、それなのにダシも薄い。

寄り屋NAMBAなんなん店親子丼ざるそばセットざるそば

物足りなさを感じ支払いをしてレシートを見るとグルメ杵屋グループでした。
やっぱチェーン店か!って思いたくないけど、ちょっと残念でした。

それなら近くのなんばうどんの方がボリュームあって安い、うまいよ!
親子丼セットも480円やし、質は違えど鶏肉がごっついねん!

寄り屋 そば(蕎麦) / 難波駅(南海)大阪難波駅なんば駅(大阪市営)
昼総合点★★☆☆☆ 2.0
大阪府大阪市中央区難波5-1-5 なんなんタウンB1 06-6647-1325
10:00~22:00 不定休(NAMBAなんなんに準ずる)

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2011/03/19 16:00 】 | そば | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ひさしぶりにスリランカカレー祭り | ホーム | 豚足や串焼きで1杯>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

