ひさしぶりにスリランカカレー祭り
スリランカ人が経営するバースリランカカレーが1000円であります。
毎週日曜の予定やったカレーナイトも中止になり、久しぶりの開催。
いつもと違い手の込んだスリランカカレーが500円です。

ビール500円にしようとしたけど今日はブラッディーメアリー700円。

スリランカ料理店で食べるような本格的なカレーの味ではないけれど、
日本人向けでない家庭的な本場のカレーって感じで独特ですね。

スリランカの家庭でのカレーは、乾燥した魚の節からダシを取るので、
日本でも受け入れやすい味なんやと思います。

CERENDIBセレンディブカレー(左)チキン(右)ダール

茶色いのはスープ状のチキンカレー、フォンド系のカレーのようですが、
スパイスの効いて辛めでピリピリきますね。
黄色いのはダールカレーで、豆の甘みにマスタードや胡椒が効いてます。
味の違うカレーを自分の好きな味に混ぜながら食うのがスリランカ流。

夜中の2時で酔いが回ってましたが、カレーを食べたら体がスッキリ!

この茶色のチキンカレーの味ならフィッシュもいけるよねって話したら、
今日はフィッシュカレーも作ってるよ!って、おみやげに買いました。

CERENDIB (バー / 長堀橋、日本橋、近鉄日本橋) ★★★☆☆ 3.5
大阪市中央区東心斎橋2-4-8 JUNONビル2F
06-6213-2348 20:00~LATE

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2011/03/21 02:30 】 | インド・スリランカ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<超がっつり!すた丼とラーメンのセット | ホーム | 更科系そばとこだわり親子丼>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad