【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
博多派?久留米派?
心斎橋、なんば日本橋エリアでラーメン店は行きつくした感があるが、
なかなか、これ!っていうラーメン屋さんに出会ってない気がする。
日本橋の外れの上本町に近づいたエリアの豚骨ラーメンの店ですが、
現在、関西エリアで増加中のチェーン店であるようです。

虎と龍日本橋店外観

ラーメンが2種類あり、あっさり豚骨の博多天神屋台系の「博多の虎」、
しっかり味の久留米ラーメンセンター系の「久留米の龍」から選ぶ。

虎と龍日本橋店メニュー (クリックで拡大)

こってり好きの俺はもちろん久留米の龍580円の豚骨ラーメンにした。
確かに、こってり豚骨だが臭みは少なくクリーミーな味です。

虎と龍日本橋店久留米ラーメンの龍580円

スープは天下一品のような下に粉っぽさが残るザラザラ感はあるが、
あの鶏ガラこってりとは違う、豚骨エキスがの旨味でしょうか。

虎と龍日本橋店久留米ラーメンの龍580円細麺普通

麺は博多ラーメン系の細麺で硬さはバリかた、基本、やわ麺があり、
普通麺でしたが、細麺独特の食感で硬さとコシを感じた。

柔らかチャーシューとたっぷりのきくらげがあり麺の少なさをカバー、
早めに替え玉150円かハーフ80円を注文するといいやろな。

夜にサクッと食べるなら、この量でも十分満足できるかと思います。
高菜や紅しょうがもあり、自分好みに変化させるとうまいです。

ラーメン虎と龍 日本橋店ラーメン / 近鉄日本橋駅日本橋駅谷町九丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0
大阪市中央区高津3-2-33 06-6631-3177
11:30~16:00 18:00~翌5:00 無休

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2011/03/27 21:30 】 | ラーメン | コメント(0) | トラックバック(0)
<<カウンターでスリランカ料理 | ホーム | 朝食は和食で通常は中華>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

