スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
堺の名物ちゃんぽんが上本町で
前回、堺の大好きなちゃんぽんに行った時に、遠いからなかなかと話したら、
「うちで修行したのが上本町にもあるで、味は違うかもしらんけど…」と
大将から教えてもらったので適当なヒントを頼りに探し当てました。

上本町って行ってたけど、ほぼ鶴橋に近いエリアでした。

ちゃんぽん耕外観

平日の夜19時半でもカウンター10席ほどの店で5人、しかも母娘まで。
堺のやってるか?やってない?かの状況で、客ゼロとはえらい違い(笑)

メニューを見るとちゃんぽん1本というのは堺と変わらないんですが、
堺では裏メニューと言われるチャーシュー入りも同価格で表記。
大盛りや野菜増し、ごはんやおにぎり表記もありやさしい。

ちゃんぽん耕メニュー

堺みたいに席に座ったら勝手に作り始めず、「注文は?」と聞いてくれる。
ちゃんぽんしかないやん!って逆にツッコミたくなる。
もちろんスタンダードなちゃんぽん900円を注文させていただきました。

壁には1つずつ作りますので時間がかかりますと、やさしい注意書き。
堺みたいに鍋からファイヤー!はないですが、丁寧に調理されてます。

ちゃんぽん耕ちゃんぽん900円

出てきたチャンポンのスープを1口、ほぼ変わらない味ですが柔らかい。
他の店に比べると刺激的ですが、堺の六五六に比べると物足りない。
豚肉やゲソ、キャベツ、もやし、ニンジン、チクワと具材は変わらない。

ちゃんぽん耕ちゃんぽん豚肉ゲソ野菜と麺

野菜も煮込まれたって感じで、炒めたときのシャキシャキ感がないです。
何よりスープ浮かぶ焦げが少なく、マイルドな味ですね。
それでもお子様には胡椒の刺激が強くて、辛いと感じるかもしれません。
これはこれで煮込みチャンポンとして、おいしいと思います。

堺みたいにお釣の100円玉がカウンターに並んではいませんでしたが、
食べた器とグラスを上に置き、グラスの下に1000円を挟むでみたら、
店主はニコッと微笑んでくれ、堺の常連とバレましたかな(笑)

無愛想というか適当な対応もなく、ちゃんとした店で安心感もある。
オープンしたばかりでもあり、店内も綺麗で女性は来やすいですね。

刺激的なのにマイルドな上本町の味か?ワイルドな堺の味か?
普通の接客の上本町か?独特の無愛想感のある接客の堺か?

どちらにせよ、女性を連れて行きたいなら鶴橋をオススメします。

ちゃんぽん 耕 ちゃんぽん / 大阪上本町駅鶴橋駅谷町九丁目駅
夜総合点★★★★ 4.0
大阪市天王寺区小橋町13-4 06-6763-0148
11:30~14:00 18:00~23:00(スープなくなり次第終了) 日祝休み

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

スポンサーサイト
【2011/03/30 19:30 】 | ラーメン | コメント(0) | トラックバック(0)
<<朝丼は天津飯 | ホーム | 旅のお供におこわおにぎり>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

