タンドリーチキン売り切れ
前日に仕込んでおいたタンドリーチキンを食べるときがきました!!

セロリの葉をはがすと韓国の赤唐辛子とカイエンペッパで赤くなって、
エエ感じに熟成されてスパイスの匂いが香るチキンが登場。

タンドリーチキン1回目仕込み2日目

オーブンで20分ほど焼いて、キッチンはスパイスのええ匂いが充満。
ドロッとし衣ができてしまって、ちょい失敗したかな?
たぶんヨーグルトが少なくて、漬け込むときに粉がダマになったんか。

タンドリーチキン1回目仕上がり

それでも味はなかなかのもん、初めてにしては上出来ちゃうん!
ただ、レモンが効きすぎたのか酸味が追いかけてくる。

残ったら冷凍するか、Barに持って行こうと思っていたんですが、
みんなバクバク食べて一瞬でなくなってしまい、逆に良かった。

もうちょっと研究して、Barのアテになるように頑張ろう!!

サラダの付け合せに珍しい「シオーナ」という葉を添えてみましたが、
これが磯の香というか潮っぽくて美味しかったです。



FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2011/04/14 20:30 】 | 家ご飯 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<大阪市役所の地下の大食堂 | ホーム | やっぱデカくて安くてうまいオムライス>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad