【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
大阪市役所の地下の大食堂
ランチタイムに食えなかったら、淀屋橋でランチ食べるって難しいね。
大阪市役所を見てB2に食堂や喫茶店があったのを思い出した。

大阪市役所を大江橋より

大阪市役所外観

大阪市役所のB2に行き、アベニューという喫茶店を探したがなかった。
あそこのカニコロスパゲティはうまかったのなぁ~
喫茶店らしきものはあったが16時やのに閉店してて食堂は開いてました。

大阪市役所SAKURA入口

レストランや社員食堂、給食事業の一富士フードサービスが運営する食堂
券売機で食券を買うシステムで、いかにも役所食堂やね。

カレーライス350円で、日替わりのトッピングカレー450円があり、
今日はオムカレーで400円になってました。
夕方やったんでスタッフも少なく、受け取り場所もわからなかったし、
スプーンはないわ、ドレッシングは出てくるの遅いわ大変でした。

大阪市役所SAKURAカウンター

それでもカレーにサラダ、ワカメスープが付いて400円は安いな。
お子様でもいけるようなカレーですが、辛口スパイスもある。

大阪市役所SAKURAトッピングカレー450円の日替わりオムカレー400円

ふわふわの玉子には驚かされ、意外にトロトロで柔らかくてウマい。
具もそれなりに入っているし、この値段ならまずまずと言ったとこ。

大阪市役所SAKURA日替わりオムカレーふわふわ玉子トロトロ

夜も18時までだが500円~600円のボリュームがある定食があった。
早上がりの若手職員が食べに来たりするんだろうか?
1000円あれば2食いけるのはうらやましい限りです。

サクラ 定食・食堂 / 大江橋駅淀屋橋駅なにわ橋駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5
大阪市北区中之島1-3-20 大阪市役所B2 06-6208-7531
8時~18時(ランチ11時~14時半) 土日祝休み

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2011/04/15 16:30 】 | カレーライス | コメント(0) | トラックバック(0)
<<すっぱい昆布うどん | ホーム | タンドリーチキン売り切れ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

