アメリカンの中に和を感じるハンバーグ
道具屋筋商店街に平行して釜たけうどんや千とせなどがある南北の通り、
そこを歩いているとアメリカンなログハウスちっくな店がありました。

かうぼーいハンバーグ専門店外観

千日前の北側にあるステーキの店かうぼーいハンバーグ主体の2号店。
ウエスタンママハンバーグS150g800円、M250g1200円。
1日1Lの赤ワインを飲んだ牛の赤身100%なんやって!

デミグラス、おろしポン酢、トマト、てりやきの4種類のソースから選ぶ。
ここは無難にデミグラスにして待っていたら…

鉄板の上でバチバチ音を立てながら、やってきたハンバーグからソースが!
音が鳴り止み始めるとソースが固まり始めました。

かうぼーいウエスタンママハンバーグS800円デミソース

150gあるのに高さがあるから、広い鉄板やと小さく見えてしまいますね。
野菜はそこそこはいっているので、それなりのバランスです。

かうぼーいウエスタンママハンバーグS800円デミソース150g

洋風赤味噌って感じのデミグラスソース、脂っこくない甘みある赤身に合う。
肉汁どばっ!って感じじゃないが、旨味ある肉の感じがいいですね。

かうぼーいウエスタンママハンバーグS800円デミソース断面

諸般の事情により人気のユッケハンバーグが食べられなかったのは心残り。

しかし、ご飯大盛りにしたけど少なめだの~、こんな店なのに味噌汁(笑)
そのへんがアメリカンで徹底されれば、もっと良い感じが出るのにな。

かうぼーい ハンバーグ専門店 ハンバーグ / 難波駅(南海)近鉄日本橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0
大阪市中央区難波千日前7-15 06-6647-2990
11:00~23:00 無休

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2011/05/12 12:30 】 | ハンバーグ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<冷やし中華の季節ですね | ホーム | 泉の広場にトンテキ3号店>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad