【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
つけ麺が苦手な俺でもなかなかイケた
新梅田食道街もチェーン店の出店が増え、個人の独特な店が減りつつあります。
そしてラーメン屋がめっちゃ増えているようにも思えます。
つけ麺が人気のカウンター5席ほどの店は、千日前の人気のうどん店の横。

上方屋五郎ヱ門新梅田食道街店外観

つけ麺200g800円の食券を壁に埋めこまれたような券売機で買い、
茹で時間がかかるので、その間はサービスのキムチをいただいて待つ。

上方屋五郎ヱ門新梅田食道街店つけ麺200g800円

豚骨ベースの濃厚なスープなのに豚骨のギトギト感や醤油キツさのない味、
みずみずしい半透明の麺はもっちりしていてクセもなく噛んでて飽きない。
スープに合ったコロコロしたチャーシューも麺を食べると度々現れる。

ただ、つけ麺が苦手な俺は200g程度が限界、それ以上は飽きてきます。
そして最後のスープ割りをすると、和風だしの香り良さが際立ち感動!

これにごはんを入れて食べたいな~と、つけ麺好きに怒られそうです(笑)

つけ麺 上方屋 五郎ヱ門 つけ麺 / 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪急)
昼総合点★★★☆☆ 3.0>
大阪北区角田町9-25 新梅田食道街 06-6362-2125
10:30~22:45 無休

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2011/05/23 15:00 】 | ラーメン | コメント(0) | トラックバック(0)
<<天一のあっさり初挑戦は残念な結果 | ホーム | きしめん屋に鶏ごぼうにぎり登場>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

