【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
サクッといろんなエビスビール
こないだランチで来たホワイティうめだのエビスビール専門のビアホール
絶対に夜に軽く一杯飲みに来ようと思ってふらっと寄りました。

YEBISU BAR(ヱビスバー)ホワイティうめだ店ビアカウンター

オシャレなカウンターにエビスのビアサーバーが各種並んでいます。
まずは定番のヱビスビール350ml550円をいただく。

YEBISU BAR(ヱビスバー)ホワイティうめだ店ヱビスビール350ml550円

キリっとしながらも丸みがあり、リッチな感じがするビールですね。
これにはおとなのポテトサラダ480円が合いますね。

YEBISU BAR(ヱビスバー)ホワイティうめだ店おとなのポテトサラダ480円

コショウが効いて、深みあるソーセージが刻まれて入ってます。
すぐにガーリックトースト350円がきたので乗せていただく。

YEBISU BAR(ヱビスバー)ホワイティうめだ店ガーリックトースト350円

外はこんがり焼かれカリっとサクサクで、生地はふんわりしている。
ニンニクも絶妙な感じで、ビールがすすみます。

羊蹄山麓産フライドポテト480円は閉店間際で油が悪いのか?失敗。
表面はにゅるっとしていて、ポテトがへなへなでした。

YEBISU BAR(ヱビスバー)ホワイティうめだ店羊蹄山麓産フライドポテト480円

最後の締めとしてヱビススタウトクリーミートップ350ml650円、
口当たり柔らかな泡はめっちゃクリーミーです。

YEBISU BAR(ヱビスバー)ホワイティうめだ店ヱビススタウトクリーミートップ350ml650円

濃厚な味わいでありながら、飲み口は軽いのでグイグイ飲んでしまう。
結局、サッと炙った鶏レバーのスモーク450円を追加しておかわり。

2人で3杯ずつ飲んで、軽く食べて5000円ほどなんで安かった。
缶になりますがヱビス・ザ・ホップやシルクヱビスもあります。

21:45にはラストオーダーやし、サクッと飲んで帰れる気にもなれる。
のんびりではなく、小粋に飲むときにはいい店ですね。

ヱビスバー ホワイティうめだ店ビアバー / 梅田駅(大阪市営)東梅田駅)
夜総合点★★★★ 4.0 昼総合点★★★☆☆ 3.5
大阪市北区角田町 梅田地下街2-9号 ノースモール2 06-6131-0220
11:00~17:00(LO:16:30)17:00~22:30(LO:22:00)
定休日 ホワイティうめだに準ずる(奇数月の第3木曜)

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2011/05/30 21:30 】 | Bar | コメント(0) | トラックバック(0)
<<えきそばでカレーはいただけない | ホーム | ふわとろカツ丼>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

