スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
激辛度では大阪一になる?
最近、本気で辛いラーメン屋が大阪駅前第2ビルに登場したというので、
激辛好きの俺は辛抱できずに行ってみた。
たまに行く、四国のさぬきうどんの横にありました。

シビカラ外観

メニューにもラーメンだけでなく、まぜ麺やつけ麺、ハーフサイズがあり、
セットや1品などもあり、バリエーションも豊富です。

シビカラメニュー

注文の多い会社員が多いエリアだけに多様性がいい、そして注文したのは…
シビカララーメン780円に唐揚げ2個とライスがつくBセット850円。

辛さは辛、大辛、激辛、鬼辛の4段階あって、店員さんに聞いてみると、
辛いもの好きでも最初は2段階目の大辛がベストらしい。

そういう時は俺は辛いの超得意なんで1段階上げるので3段階目の激辛で。
ただ辛いだけでなく、ミンチ肉たっぷりで野菜とのバランスが良い。

シビカラBセット850円シビカララーメンにライスと唐揚げ2個

唐辛子とラー油系の辛さで、本場の人が使う山椒の辛い方の花椒が強い。
これが食べるにつれて鼻水や汗がたっぷり出て、口が痺れてきます。

シビカラBセット850円シビカララーメン激辛の麺

中華鍋で野菜を炒めて、スープを作って麺にかけてるのでメチャ熱い!
山椒の辛いのと熱いので後半はクタクタでした。
最後は花椒の刺激の連続で疲れ果てて、食べるのが飽きてきます。

麺は違うけど雰囲気的にはアメリカ村の麺屋からからに近い感じかな?
昨日食べた辛いだけでなく旨味を追求した変化球タイプの台湾ラーメン
味仙の辛さが俺は好きかな。

ただ、いろんな期待値のある激辛ラーメンの店なんで罰ゲーム的な使い方、
おもしろ半分での来店者が増えないことを願っております。

シビれるカラさの旨麺 シビカラ ラーメン / 北新地駅東梅田駅西梅田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0
大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビルB2 06-4796-8714
平日 11:00~22:00 日祝 11:00~20:00 年中無休

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

スポンサーサイト
【2011/06/02 15:00 】 | ラーメン | コメント(0) | トラックバック(0)
<<激安の甘味処 | ホーム | 酔い覚ましにピリ辛ラーメン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

