【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
大阪下町でミニ豚まん
大阪の下町である九条をぶらり、ここの商店街はなんかワクワクして大好き。
その商店街をちょっと外れると豚まん専門店があります。

九条邵記外観

豚まん1個90円で、注文すると「3分待って」と温めて熱々をくれます。
その間に近くの自販機でドリンクを買って待ちます。

九条邵記豚まん1個90円

豚ミンチに醤油と生姜で味付けされて、細かくしたネギ、キクラゲ、春雨。
飽きのこない醤油味でコクがあり、551蓬莱みたいに生地は甘くない。

九条邵記豚まん中身ネギ、キクラゲ、春雨

神戸南京町の老祥記に味が似ているが、こちらはおかず系の豚まんだな。
3個くらい食べないと食べた気がしない量、10個は食べられるな。

邵記 (肉まん・中華まん / 九条) ★★★★ 3.5
大阪市西区九条2-14-13 06-6582-1098
平日9:00~18:00 日祝9:00~17:00 定休日 火曜日

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2011/06/05 15:00 】 | ジャンクフード | コメント(0) | トラックバック(0)
<<定食のごはんは大事! | ホーム | 田舎そばっぽく>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

