神戸を代表するラーメン
昼過ぎに餃子と豚饅を食べて、その後もつまみつつ夕方にお好み焼き
それでも神戸ラーメンの名店を目の前にして帰るわけに行かない。

もっこす大倉山総本店外観

もっこす総本店にくるのは久しぶり、最近は王子公園の店が多いかな?

冷麺やつけ麺もありましたが、やっぱ定番の中華そば700円にしました。
チャーシュー麺でもないのにチャーシューたっぷりでインパクトがある。

もっこす大倉山総本店中華そば700円

スープも脂っぽくギラギラ輝いてるけど、濃いくなく深み系あっさりです。
豚骨に豚足、豚皮と豚まるごとに野菜が豊富なスープらしい。
この豚骨醤油は独特な味で、昔ながらの中華そばが進化した感じだね。

もっこす大倉山総本店中華そば700円の麺

たっぷりのネギともやしからほじくり出した細麺は喉越しが良いですね。
薄切りだが噛み応えがあり、味わいあるチャーシューがたまらん。

麺とチャーシューでネギ、もやしをセットで口の中に放り込むと…

もっこす、さいこーーーー!」って叫びそうになります。

中盤からは辛味ニラを投入して、ネギとニラのネギ臭さがたまんない!
辛味が効いて食欲が増し、もう1杯おかわりしたくなります。

もっこす 総本店ラーメン / 大倉山駅西元町駅高速神戸駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5 昼総合点★★★☆☆ 3.5
神戸市中央区楠町7-1-3 078-361-3405
24時間営業 定休日 正月三が日

FC2Blog Ranking クリックポチッとクリック応援お願いします!

【2011/06/09 18:00 】 | ラーメン | コメント(6) | トラックバック(0)
<<ほうれん草カレー大好き | ホーム | 須磨で遊んで湊川公園のお好み焼き>>
コメント
実家に帰った時に良く食べます。
でも、店によって味にばらつきが・・・・

旨い店:石屋川店と花隈店
激マズ店:武庫川店
【2011/06/15 23:14】| URL | まくまく #- [ 編集 ]
>まくまくさん
最初は石屋川に良く行ってました!あそこはアタリの店ですよね、
武庫川は行ったことないですが、やっぱバラツキありますか。
それだけチェーン店という位置づけではないってことなんでしょう。
【2011/06/16 09:53】| URL | しょうちゃん3.4 #- [ 編集 ]
もっこすは20年前ぐらいから食ってますが、
もともと、メニューは中華そばとチャーシュ麺しかなかったんです。焼飯やら餃子やらと手を広げた店はいまいちです。武庫川店が最たる例です。
個人的な意見ですけど、本店より石屋川店の方が旨いです。(笑)
【2011/06/16 18:28】| URL | まくまく #- [ 編集 ]
>まくまくさん
もう、石屋川店はマジ好きです!やっぱ本店よりいいと思いますか?
今回、本店行った時に私もそう思いました。
【2011/06/17 01:21】| URL | しょうちゃん3.4 #- [ 編集 ]
何度もスイマセン

実家は西宮ですが武庫川店へは行かず
車飛ばしてわざわざ石屋川店に行きます。

僕は石屋川店が本店だと思っています。キリッ
【2011/06/18 01:42】| URL | まくまく #- [ 編集 ]
>まくまくさん
そんだけ熱い思いが石屋川店にあるんですね、
私もそれに近いものが…
【2011/06/21 01:17】| URL | しょうちゃん3.4 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad